2022.05.22.シクロジャンブル行って来ました!(今週の釣果)

2022-05-29 00:00:00 | 自転車

*コロナ禍で2年間休止していたシクロジャンブルが5月22日に久々の開催です。再開の知らせを名古屋の師匠から受けて、大量のブレーキレバーとリヤ・ディレーラーを整理し、綺麗に袋詰めして準備して置きました。*



*いつも一緒に出品するM氏とO氏の3人で商品を並べます。この日は久々の開催と言う事で、いつもより30分早く出発してきたのですが、到着した時には日陰の良い場所はすでに一杯で、仕方なく日の当たる場所に出店する事に、悪い予感は当たるもので昼前になると暑い事、暑い事、持って行った昼御飯のおにぎりが悪くならないか心配しました。

 朝の間は出展者ばかりが多くて、お客さんが少なく、今日はダメかなと思っていたのですが時間が経つにつれて客足も伸びてポツポツと売れる様になりました。

 開催に尽力していただく「シクロジャンブル実行委員会」の方々に感謝しつつ楽しい1日を過ごさせて頂きました、また秋の開催を楽しみに部品の整理をして置きます。*



*今週の釣果ですが、先日来浜寺運河はバチが大量に湧き、満腹であろうキビレ君は一向に釣れる気配が無かったので、暫く釣りには行って無かったのです、冷蔵庫の野菜室に海水に浸けて保管してあった「アオイソメ」を捨てようと容器の蓋を開けると、まだ元気に動いているのです。

 それではと残ったエサを持って久しぶりの釣行です。日没の前に運河に着いて辺りが暗くなってすぐにアタリが有り小さなキビレが釣れて来ました、その後マチヌ1匹キビレ2匹と次々釣れて来ます。

 釣り始めて2時間が過ぎて、これで最後と投げ入れたエサに大物が掛かりました、引きの具合で多分キビレだと思うのですが、やり取りをしているうちにハリス切れになりました、「逃がした魚は大きい」と言いますが、本当に大きかった様です。*


今月の読書
 玩具店の英雄(座間味くんの推理)・・・石持浅海
 昨日のまこと今日のうそ・・・宇江佐真理
 作家小説・・・有栖川有栖
 明日のことは知らず・・・宇江佐真理

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« centurionのブレーキレバー交... | トップ | 2022.6月.浜寺運河(今週の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事