梅雨の晴れ間ににサイドカーを動かして見る!(ある日の夕食)

2023-06-11 00:00:00 | バイク・車

*自撮りって難しい物ですね! 年齢の事も有るのか、自撮りの画面が逆光でさっぱり見えないし、バイクとパワースポットのクスノキと自分を入れるのに必死で、視線がよそ向いているし笑顔も無し、若いお嬢さんの上手な自撮りが羨ましいです。

 

 梅雨の晴れ間に、バイクを動かして置こうと、松尾寺まで走って来ました。まずは松尾寺手前の大楠の前で写真を1枚!*

 

 

*駐車場の木漏れ日の下のサイドカーが綺麗だったので、ここでも1枚。*

 

 

*相変わらず、静かな境内でしばしの休憩!

 最近はあまり遠くまで行くのが億劫で近場ばかり走っています。遠くても精々奈良辺りまでの峠越え位です。少し前まで自転車で走っていたコースをサイドカーで走るのですが、サイドカーで走る方が疲れる様な気がするのは何故でしょうか?*

 

 

*これはある日の母親(95歳)の夕食なのですが、弟に貰った猪肉をカツにし、水菜・ワカメ・豆腐・鰹節のサラダ、ご飯、味噌汁、弟の差し入れのスイカのデザートです。

 

 毎食2枚のタクワンが必要で、この日はさすがに量が多かったのか、サラダは残していました。「喰い力」と言う物が大事だと思うので、何とか手を変え品を変えて食べさせているのですが、毎日の献立に頭を悩ませています。*

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.06.02.ゴーヤがひと月で... | トップ | 私流・「美味しい焼きめし」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・車」カテゴリの最新記事