幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

お客様のペースで…

2020年11月10日 | ふれあい日記

当社の特徴のひとつで、

自分がされて嫌なことはしないようにしたいので、「お客様のペースで」

というのがあります。

お客様が主体となって進める、という流れにした方がちゃんと納得できると思うんです。

新築でもリフォームでもどちらでもそうですが。

お客様が考えて決断した方がいい結果になるのでは?流されて決めるのではなくお客様の意思で。

 

誰だってしつこくされたら嫌になります。

なので、お客様に決定してもらいたいです。

ご提案はもちろん、迷ったりわからなかったりすることはアドバイスさせていただき、

その後はお待ちします

 

これが、たまに物足りなく感じる人もいるようなんですね。

他社で営業マンにしつこくされて…そうされるのが当たり前だと思っていたらしく

 

やないでは、しつこくしたりせかしたりせず納得するまでお待ちする

というスタンスでやっています

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする