幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

お客様への対応どうすれば…

2018年05月17日 | ふれあい日記

お客様の立場に立って、どんな情報が欲しいか
何をしたら喜んでもらえるか、自分だったら…
ってよく考えてみることが大事だなって思います。

人によって違うけど、今までのお話しの内容や、
ご対応くださった雰囲気から読むくらいしかできないかな

人それぞれなので正解はないし、その時の状況でも
変わってくるでしょうし。

こちらから押されるのは嫌かもしれない…
お話しした方が安心されるかもしれない…
ポストにご案内を入れておくだけの方がいいかもしれない…

自分なりに相手の方に寄り添って、この方はどうして欲しいのかなって
想像して、できる限りでのご対応を心掛けていきたいと
思っています

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする