お客様の満足のために何ができるのか…って考えていたら、、、
昨日自転車がパンクしたと思い、自転車屋さんに行きました。
そしたらパンクではなくてタイヤがすり減ってゴムの部分がなくなり
内側の生地の部分が見えてしまっているとのこと
すぐに交換してもらったのですが、作業の間に、
いい自転車の選び方とかいっぱい話してくれたり、
欠けてしまった部品をサービスで交換してくれたり、
このまま乗り続けていたらどうなっていたか教えてくれたり
(チェーンがバラバラになっていたかもって言ってました)
他の自転車との違う部分を教えてくれたり
(ここが他のよりも細いから注意して見てた方がいいよとか)
最後にはブレーキの調子を見てくれて、
プラスアルファがとっても多くて、
ここのお店は大満足だなっていつも思います。
何かあればいつも、対応のいいこのお店に駆け込んでいます!
こういういいところを真似したり参考にしたりできるといいんですね。
だからお客様のために何ができるかって考えるより、お客様の立場に立って
みればいいんですね
自分がしてもらってよかったことを思い出せば話しが早いんだなって
気付きました