青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は天気予報では雨模様でありましたが、わずかにパラパラッとしただけで午後からは日も差して、暑いくらいの陽気でした。
写真は午前の早い時間で釣り人も少なめですが、午後からはたくさんの釣り人で久々に付知川も賑わっておりました。
明後日の日曜日はメガ鮎釣り大会でありますが、私は別の大会にエントリーしていて出られません。
予想では28センチクラスからひょっとかして尺鮎も出るかもとの噂もあります。
みなさんそれなりの仕掛けで望んで下さいね。
せっかく大鮎が掛かっても仕掛けがプッツンでは泣くに泣けませんから。

追記
なんとあのあゆっぺちゃんがメガ鮎大会に参戦とのこと。
がんばって大鮎ゲットしてね!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日は寒狭川... »