青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




今日は気温が30℃を越えて真夏日となりました。
付知川の水は先週からゆっくり下がってきている感じで、ほぼ平水と言ったところでしょうか。
今週中は雨は降らなさそうなので、週末に向かって渇水傾向になってくると思われます。
9日の日曜日に久々に付知川で竿を出しましたが、あまり天候に恵まれず一日釣って二十尾ほどでした。
サイズは平均17cm前後でそろってきましたので、徐々に成長はしていると思います。
このあと近隣の河川が解禁となってきてお客さんも減って来ると思われますので、混雑がいやな方は付知川がよろしいかと思います。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 阿木川ダム稚... 今日の付知川... »