青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は雲一つない秋晴れの一日。
朝晩は涼しいを通り越して寒いくらいですが、日中は日向にいれば汗ばむほどの陽気でした。
昼休みに近くの川原へ行ってみましたが、思った以上に砂や小砂利が流れてきていて、その分垢も飛んでいる白川状態でした。
川原には砂が、川底にはかなりの小砂利が堆積していました。
まだ水位も高く水温も低いので、ちょっと厳しい状況だと思います。
でも垢の残っているところは必ずあるので、そんなポイントに入れば良い思いができるかも知れません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »