YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

近所の盆踊り

2009-08-09 | 日々のこと
今夜は狭山市の入間川の花火大会に行くかどうか、
迷っていましたが、
天候があまりよくないので、やめました。
夕飯を食べてから、近所の盆踊りへ行ってきました。


姫のお友達も来ると言っていましたが、
私たちが行ったのが遅かったので、会えませんでした。残念!
少し大人の盆踊りを見てから、帰宅しようとしたら、
子供たちはお菓子セットがもらえるということで、
姫も順番っこで並んで、お菓子セットをもらい、
ニコニコしながら帰宅しました。


こんなにいっぱい入っていました。


毎日、家の前の公園に蝉の大合唱が共鳴しています。
ダーリンが公園で拾ってきた弱った蝉を、姫はしばらく観察。
盆踊りに出掛ける前に、家の前の木に放してあげました。
盆踊りから帰ってきても、まだいたので、記念に1枚。

明日は暑くなりそう。
また、蝉の大合唱が響くでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿