YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

1歳の誕生日 part2

2006-09-17 | 子育て

 1歳誕生日ということで、誕生日ケーキ
以外に、一升糯が用意されました。義母が作った一升糯を背負って
いる娘です。とても重そうで、何度も転んでしまいました。

一升糯の大きさ。ダーリンの手と比べてみました。

ダーリンの妹から貰った子供乗せ用の自転車。
姪子二人も乗った年代モノ自転車です。
これから、ますます活躍してもらいます。♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お餅 (aiy)
2006-09-18 20:51:40
ワタシ、なんでお餅背負わされてるんだろう、、、?って、顔してますね
返信する
→aiyさん (YaLin)
2006-09-18 21:04:05
そうなんです。

ワタシ、お餅背負うよりトマトを食べたいの!
返信する
わーい (おっしー)
2006-09-19 21:33:42
可愛いですねぇ。



しっかり立ってますね。

うちの息子たちも2人とも

結構しっかり歩いてましたね、一升餅。



うちは餅がつけないので

お店に頼むのですが

買う一升餅には

「寿」の文字が入ってました。





自転車!

我が家も健在。

妹さんからの年代モノと言っても

ちゃんとハンドルの中心に

子供の重心が来るタイプじゃないですか。

昔のモノと比べると

これ、全然運転しやすいですよね。





返信する
→おっしーさん (YaLin)
2006-09-22 08:22:06
ありがとうございます!

年代ものの自転車は色々なところが劣化していて、パーツを交換した代金は一番安い子供乗せの自転車が買えるぐらいかかりました。

でも、もったいないし、まだまだしっかりした良い自転車なので、乗り続けたいと思いました。

毎日娘を乗せて、近所に散策しに行っています。

娘もとても喜んでいます。♪
返信する

コメントを投稿