YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

「天然生活」の取材

2013-09-15 | ・ 2010 入間の家Ⅱ

今日は、雑誌「天然生活」の取材を受けました。
台風の影響で、朝からどしゃ降りだったのに、
取材が始まる11時過ぎからは雨がやみ、少し晴れる時間も‥。
終わってから、またどしゃ降りでなんか不思議な天気でした。


今回の取材の企画は専門家が作る台所なので、
台所廻りをメインに撮影を行いました。
台所の工夫をいくつか紹介できたと思います。
また、台所でその工夫に合わせて料理をするシーンも必要とのことで、
恥ずかしいと思いながら、撮影に臨みました。
本屋さんで見かけたら見て下さいね。

撮影後、2階のバルコニーでランチをしました。
撮影した時に作った『台湾の魯肉飯』・『椎茸の肉詰め』や
『春雨サラダ』と『冬瓜排骨スープ』を出しました。
皆さんに美味しいと言って頂いて、何より嬉しいです。

ちなみに、発売日は10月20日(2013年12号)だそうです。
どんな仕上りになるか楽しみです。

※魯肉飯の作り方は、
本格台湾料理★魯肉飯(ルーロー飯)
NHK みんなのきょうの料理−魯肉飯
こちらのサイトを参考して、アレンジしたものです。
余分な脂を取りながら、40分ほど煮込みました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿