YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

8才になりました。

2013-09-14 | 子育て

先日は、娘が8歳になりました。
(体重:30.1kg / 身長:130.0cm / 足のサイズ:21cm)

今年も去年と比べると、身長が6.3cm伸びました。


午後、学童に迎えに行ったら、
ランドセル・水筒・バッグ一式持ってと言われたので、
もう8才になったんだから、自分で持って!と言ったら、
逆切れされました。
『8才なんだから‥』と言われるのがイヤなんだそうです。
やれやれ~!
本人が間違っていると認識させるまで
私も負けていません!
最後に本人はなんとか理解してくれたので、よしとしましょう!

その後は、本人の希望で夕食に『回転寿司』に行きました。
誕生日プレゼントも、本人の希望で
大好きな作家『あんびるやすこ』さんの作品
魔法の庭ものがたり』ほぼ全巻(手持ちの3巻以外のもの)を
買い揃えて、プレゼントしました。(ちょっと太っ腹!)
(本なら沢山買ってあげてもよいかと‥)

クリスマスには『なんでも魔女商会』がほしいとリクエストされました。
一度、図書館で借りて読んでいるのに・・・。


その後、私が事務所の台所を整理整頓している間、


事務所の前で父子2人は、花火をしました。
夏に買ったのが残っていたいたので。


ちょうど隣の孫女さんが泊まりに来ていたので、
彼女にも声を掛けて、一緒にやりました。
楽しい時間があっという間に終わりました。


暫し、事務所でまったりしてから家に戻りました。

今日はちょっと涙あり、笑いありの誕生日になりましたが、
少しは人の気持ちを理解できて、成長した1日だったと思います。
これからも色々な経験をしながら、
感性が豊かな人間になってほしいと思った日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿