YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

秋の信州旅行 02

2007-10-04 | 
2日目にAちゃんに会いに行く途中、
Yさんが教えてくれた美味しいプリンの店に寄ってきました。

店の外観(左) と 道路沿いの目印看板(右)

波田町役場の手前にあります。

多人数なので、大量の「王様プリン」を購入しました。
とても濃厚な味で舌触りはとろとろ、娘も一人でぺろりと食べ切りました。
プリン以外のケーキも美味しそうです。

仔牛の模様が付いている可愛いピン。


やっと赤ちゃんと対面しましたが、
初めて産まれたての赤ちゃんと会ったので、少々緊張気味の娘でした。
2年前、娘が産まれた時のことを思い出しました。
うちの娘と正反対でやや軽くて大人しい子です。
大勢の人がいるのに、全然起きずにすやすや寝ていました。


帰りに頂いた萩市の名物光國本店の「夏蜜柑丸漬(夏橙羊羹入)」。

中は甘すぎずの羊羹が入っている。とても美味しかったです。
ここの夏みかんマーマレードも美味しいです。

午後大雨の中、急いで高速道路へ向い、圏央道経由で帰りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*やん*)
2007-10-04 11:41:59
はなちゃんの緊張したお顔が、何とも言えず可愛い

はなちゃんもいつかお姉さんになる日が来るんだろうね
返信する
おめでとうございます (山田 恵)
2007-10-05 16:29:05
ご無沙汰しています。山田です。

妹さんのご出産されたのですねおめでとうございます
はなちゃんもまた、大きくなりましたね

うちのbabyも2ヶ月になりました
もう少し落ち着いたら園に遊びに行こうかと思っています。
早くはなちゃん達に会いたいです

では、失礼します
返信する
→*やん*さん (YALIN note)
2007-10-06 00:00:25
ちょうど着いた時から、眠かったせいか、
イマイチ元気がなく、ずっと不機嫌でした。

>はなちゃんもいつかお姉さんになる日が来るんだろうね
それはたぶんないです。ママはもう無理!
まあ、台湾に姪(=妹妹)や甥(=弟弟)がいるから、いいかな。
返信する
→山田 恵さん (YALIN note)
2007-10-06 00:11:17
山田先生、コメントありがとうございます。
先生の赤ちゃんはもう2ヶ月になりましたね。
だいぶん落ち着いていましたか?
病院にお見舞いに行こうと思ったら、
もう退院されたと聞き、
赤ちゃんに会えずに残念だと思っていました。
早く先生と赤ちゃんと会える日に楽しみにしています。
ちなみに来週の土曜日は、保育園の運動会です。
娘は最近その練習を楽しんでいるようです。
返信する

コメントを投稿