YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

アデノウィルズ

2009-04-06 | 日々のこと
先週の金曜日からクシャミや鼻水が止まらないので、
花粉症かなと思い、耳鼻科で薬をもらってきました。
その後2~3日間ずっと39.9度の高熱が出てしまい、
目にも酷い充血があったり、ノドの痛みをも酷くて、
吐き気や寒気もあって、ちょっと辛かったです。

こんな体調がよくない時に、ダーリンが朝早くから台湾出張のため
に出掛けたので、余計に心細くなってしまいました。

仕方なく、朝食を済ませ、自転車で娘を保育園に送ったあと、
病院に行って、上記の症状を先生に伝えたら、
アデノウィルスの可能性が高いと言われました。
あと3日間ほど安静すれば自然に治ってくるそうです。
抗生剤は効かないそうです。

そう言えば、娘が高熱を出した時期に、
彼女の同級生がアデノウィルスに感染したと
保育園の先生から聞いていました。
今回の病気は娘とほぼ同じ症状で、
娘からもらった可能性が高いです。

この頃は、とても忙しかったので、疲れが溜まっていて、
免疫力が低下してしまったのかもしれません。
しかし、体力が奪われたように、あまりにも全身に力が出ないし、
グッタリしてとても辛~いです。
この間、娘はよく乗り越えたなと感心しました。
自分も早く治るように・・・!

ダーリンに移らなければよいですが・・・。

お知らせ
『桜並木の家』OPEN HOUSE
4月11日(土)
詳しくはこちらの記事で。
→桜並木の家 オープンハウスのお知らせ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くに住んでいたら… (あんみつ)
2009-04-06 22:13:01
近くに住んでいたら、姫の送り迎えや、夕ご飯などのお世話くらいしてあげられるのに…と切ない気持ちです。
本当にお大事になさってください!!!
1日も早いご回復をお祈りしています。
返信する
→あんみつさん (YALIN note)
2009-04-08 17:57:24
目の充血はまだ残っていますが、
なんとか回復してきました。
今回はとても重症になりました。

昨日の午前、現場にいく途中、高幡不動で眼科を見かけたので、ちょっと寄って見てもらいました。
ご心配をお掛けしまして、
どうもありがとうございました。

ダーリンは台湾から帰ってきましたょ。
返信する

コメントを投稿