YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

春の庭へようこそ

2012-04-19 | ・ 庭仕事+家庭菜園

川沿いの桜が散り始めていて、そして、山桜が咲き始めている真っ最中に、
うちの庭が一番賑やかな季節になりました。


ボケの花。
春になると枝いっぱいに一重の赤や白、赤白咲き分けの花をつけて
とても見事です。
ただ、ボケのトゲがとても鋭いので、気を付けないと刺されます。


ジュンベリーの花が2日前に一気に可愛いな白い花を咲きました。
今年も沢山の実が収穫できそう!


ジュンベリーの木の下に咲いたルッコラは、
不思議ぐらい背が伸びていて、沢山の花が咲いています。
この花もまた可愛らしいです。


3月末に購入したサクランボは、沢山の実がなり始めました。
美味しいサクランボがなるのがちょっと期待できそうかな?


今週に咲いたのは、すずらんと


ハ重チューリップ


コデマリと黄色のチューリップです。


去年に心配していた桂の木も
無事に新緑の葉がどんどん出て来て、ほっとしました。


2月にアスパラの苗を植えて、収穫まで2~3年かかると書いたけれど、
ぐんぐん伸びているではありませんか?
1回栽培したら10年くらいは収穫ができるそうです。
自然の力って、凄いですね。

これからも、色々な植物が成長し、収穫できるのが楽しみです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花ですね (ChuChu)
2012-04-20 23:50:50
我們家的ジュンベリー也開花了、但今年的花比較少、可能果子也不多吧!(去年大豐收、做了好多果醬呢!)

沒想到アスパラ這麼害、有時間我也要來種種看。
返信する
→chuchuさん (YALIN note)
2012-04-21 06:19:11
今年も沢山の実が採れそうですが、
ヒヨドリや雀が去年よりさらに実を食べに来る日が増えるかと予想しています。
アスパラはホーンセンターで苗を買ったので、
思ったより成長が早いです。
昨日、1本だけ収穫して、蒸して食べたら、
凄くみずみずしくて美味しかったです。
ぜひチャレンジしてみて下さい。
返信する
→chuchuさん (YALIN note)
2012-04-21 06:35:42
chuchuさんは広島に住んでいるのですか?
私たちが設計した家が紹介される『渡辺篤の建もの探訪』は、広島でも見られますょ。
5月12日(土)の広島ホームテレビ 10:15amになります。
返信する
→chuchuさん (YALIN note)
2012-04-21 06:38:26
訂正:
2012-04-21 06:19:11の文章の中、
打ち間違いがありました。

ホーンセンター
→ホームセンター

今後も気を付けます。(^_^;)
返信する
スケジュールに入れましたよ (ChuChu)
2012-04-21 09:57:53
『渡辺篤の建もの探訪』、5月12日(土)の広島ホームテレビ 10:15amですね。
分かりました。
スケジュールに入れましたよ。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿