YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

台湾発のドラマ『笑うハナに恋きたる』

2009-08-24 | 台湾情報
先週の木曜日の夜11時から、BS日テレで
台湾のラブコメディー『笑うハナに恋きたる』の放送が始まりました。
日本で台湾のドラマを見たことがなかったので、
ダーリンに録画してもらって、興味津々で見ました。

台湾らしいバカバカしさは予想以上ですが、
前向きな主人公『ハナ(蔣小花jiang xiao hua)』に釘付け。
次に、彼女はどんな行動に出るだろうと想像しながら、
のめり込んで見てしまうほど、面白かったです。
特に、字幕では判り難いですが、
彼女の天然おバカな話し方が、
とても面白かったです。

ドラマで台湾の街並み(台北の街並みが多いかも)も見られるので、
台湾に興味がある方に、お勧めです。

ちなみに、主人公『ハナ』が恋をしてしまった幼なじみの
男性ジェイは、日本人『藤岡竜雄』さんが演じています。

もう一人の男性の主人公タム(潘瑋柏pan wei bo)は、
歌手・俳優・司会者など多才で有名な人だそうです。


HPでこの壁紙をダウンロードできます。

台湾のYouTubeで中国語の『不良笑花』で見られます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾ドラマ (なおりん)
2009-08-25 20:55:38
お久しぶりです!
台湾ドラマにはまっている一人です!
初回を見逃してしまいましたが,今週は忘れずに見たいと思ってます。初めて見た台湾ドラマが,台湾版の花より男子『流星花園』で,大好きになりました。日本のドラマにない感じで,
面白いです。なんといっても,出演者の俳優さんや,女優さんが魅力的です。音楽も好きで良く聴いてます
返信する
→なおりんさん (YALIN note)
2009-08-25 22:02:52
お久しぶりです。
日本で殆ど台湾のドラマを見たことがないです。
今回、初めて見ましたが、
台湾の俳優は韓流ドラマの影響なのか、
以前よりカッコいい男がいっぱい出てくるのですね。
字幕より中国語を聞くと、
台湾らしいバカバカしさがもっと感じられます。
これからも、毎週録画して見たいと思っています。
機会がありましたら、意見交換でもしましょうね。
返信する
Unknown (モトハシ)
2009-08-25 22:33:45
昔、台湾で”日本の花嫁”と言う題だったと思いますが、福岡から台北にお嫁に来た日本の花嫁のドラマ を見ました。
知っています?
 映画”藍色夏恋”?だったでしょうか坪林が舞台で。KTVのアルバイトが印象的でした。
返信する
見ました! (なおりん)
2009-09-01 22:00:25
初回を見逃してしまいましたが,2話からでしたがとてもわかりやすかったので,すんなり入っていけました。主人公の花(レーニン・ヤン)の表情が変顔したり笑えます。コントみたいで,何も考えずに見られるので,毎回楽しみです。水・木・金曜日は,華流ドラマが続くので,録画が忙しいです!
返信する
→なおりんさん (YALIN note)
2009-09-03 22:05:50
水曜・金曜の華流ドラマは面白いですか?
番組のタイトルを教えて下さい。
返信する
番組タイトル (なおりん)
2009-09-08 22:50:10
こんばんは!私好みの番組なんですが…
水曜日は結構ありまして,TOKYOMX 22時~
『戦神~MARS』ヴィック・チョウとバービィー・スーが出てます。2005年くらいのドラマだと思います。23時~BS日テレ『ハートに命中100%』と23時~BS朝日『ハチミツとクローバー』はジョセフ・チェンが出てます。
金曜日は,19時~BS11『流星花園』台湾版花より男子を見てます。こちらは,2001年放送みたいです。日本版,韓国版を見ましたが,台湾版が一番面白かったです。私は,原作は見てないのですが,台湾版が一番原作にそって作られているみたいです。韓国版は,かなり内容が変わってました。
返信する
→なおりんさん (YALIN note)
2009-09-11 22:34:49
情報、ありがとうございました。
結構やっていますね。
全然知らなかったです。
これからもチェックしてきます。
返信する

コメントを投稿