YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

小屋の記事

2006-09-27 | 日々のこと
先日、レミングハウスの小屋「レムハット」作りの手伝いをしに
行きました。(と言っても殆ど手伝いが出来ない私でした。)
久しぶりに、中村さんとスタッフのみんなに会いました。
着いた頃には、ちょうどみんなが楽しく美味しい昼ご飯
を食べていて、私たちも少しいただきました。
食後に、私は子守をしながら、小屋の良さを体験し、
ダーリンはスタッフと一緒に作業しました。
その日はスタッフ以外に、雑誌「住む」の取材が来ていました。

最新号 2006年秋号の「住む」を見たら、ビックリしました!
なんと、娘と私も写真に入っています。
楽しい特集なので、ぜひ読んでみてください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyu)
2006-09-27 08:25:47
読んでみたい。^^

普通の本屋さんで入手できるかな~

来週東京にいくついでに

大手の本屋さんに探しに行って見る^O^
返信する
→yuyuさん (YaLin)
2006-09-27 08:42:52
ぜひぜひ、読んでみて下さい。

この小屋の良さがわかりますょ。

アマンゾでも購入できると思います。

来週東京に来ますか?

お茶でもしましょうか?
返信する
読みました! (あんみつ)
2006-09-27 11:53:34
『住む。』中村さんの小屋特集とあってはもう絶対読まなくちゃ!と思っていたので発売日に買って読みました。

写真の女の子、YaLinsさんのお子さんだったんですね。

小学生の頃、友達の家の庭の隅っこに「小屋」を造って遊んだことを思い出しました。
返信する
Unknown (kaori☆)
2006-09-28 01:50:30
こんばんは~早速遊びに来ちゃいました♪

写真がどれもステキで感激です!!建築のお仕事をされてるんですね!ブログの雰囲気とってもスキです♡いろいろお勉強させてください!!お子様もかわいい~~!!

また遊びに来ま~す☆
返信する
Unknown (yuki)
2006-09-28 13:33:16
こんにちは

始めまして、YUKIといいます。

我是從vivi的網站連過來的,發現YaLin跟我大學的同學名字一樣捏,

我是出生高雄,目前是住在玉縣,川口市,並且跟YaLin一樣,有位剛滿一歳のBaby

よければ友達なりませんか?色々話せると嬉しいなぁと思ってます~~ では 宜しく~~~
返信する
→kaori☆さん (YaLin)
2006-09-28 20:29:03
遊びにきていただき、ありがとうございます。

ブログを書き始めてから、数ヶ月しか経てないので、未だ未熟なところがあると思いますが、大目に見て下さいね。(^_-)-☆

また、遊びに来て下さい。

kaori☆さんのホームページはとても充実していますね。北京語の発音や台湾に関する情報が満載ですね。
返信する
→YUKIさん (YaLin)
2006-09-28 21:12:33
你好,歡迎你來我的部落格.

我中文功力已退步許多, so請諒解我用日文和你連繫.

yukiさんは高雄出身ですね。私の友人は高雄出身の人が多いですょ。ちなみに、私は台南家専美工科の卒業生です。

yukiさんも1歳の子供がいるのですね。子育てについて、色々と語り合いましょう。

これからも、宜しくお願いします。

返信する
→あんみつさん (YaLin)
2006-09-28 21:18:36
読んでいただきましたか。

自然のエネルギーを生かした小屋、都心と違った自然のありがたさを実感できます。

また、泊まりに行ったら、報告します。♪
返信する

コメントを投稿