YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

素敵なプレゼント

2006-09-22 | 子育て
こんな素敵なプレゼントをいただきました。
いつもよいお付合いをさせていただいている
近所のIさんとOさんから
娘の1歳誕生日のお祝いに素敵な絵本をいただきました。
左側は真ん中のウサギに裏から指が入れられ、
本の内容に合せながら動きができる絵本です。
右側は、色々なしかけがある絵本と旭山動物園のお土産です。
娘は絵本が大好きで、特に自分が好きの本は自分で捲ったり、
噛んだりしているので、ボロボロになってしまいます。
ですので、この2冊の絵本は暫く大切に保管して、
娘がもう少し大きくなったら、読んであげます。
Iさん・Oさん、いつも温かい心に・・・感謝します。
Oさんがお勧めの本屋さん: ブックハウス神保町

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう絵本アリ (ふとそら)
2006-11-07 13:27:53
こういう絵本アリ
わたしの後ろを歩く親子。幼い子供が、点字ブロックについて「これ何?」と、親にたずねた。親は、「滑り止めだよ」と答えた。わたしは、”この親、本当にそう思ってるの?どうして、きちんと教えないの?前に、白い杖をついた視覚障害のわたしが歩いてるから答えづらいの?”と、怒りに近い思いをした。最近は、点字も生活になじんできたが、もっともっと身近に自然に点字があれば良いのに。点字のついている絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。こういうポピュラーな所で扱うのは珍しい。点字本、本屋さんで売ってないでしょ。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077

返信する

コメントを投稿