YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

益子先生の退官記念パーティへ

2008-03-24 | 日々のこと
先週の土曜日、夜はパーティなのに、風邪が悪化してしまい、
朝から病院に駆込んで、見てもらいました。
あまりにも咳が酷く、
咳をするたびに胸の痛みを感じたので、
レントレンを撮られ、肺炎の確認をされました。
幸いに肺炎の心配がないので、薬をもらって帰りました。


さて、夜はダーリンにイヤイヤ姫の相手をしてもらい、
辛い咳に耐えながら、パーティー会場へ急ぎました。
同級生や先輩・後輩たちに会うのは、9年ぶりだし、
今回の集まりを逃すと、もう会うことが難しいと思い、
酷い咳でしたが我慢して、行くことにしました。

会場に着いてから、まず朝急いで作った課題!?
(先生へのメッセージカード)を提出して、
それから益子先生と奥さんに挨拶して、
同級生のテーブルに座りました。
さすが、益子先生を囲む会。
研究室のOBたちが総勢約70名が集まり、とても賑やかでした。
久しぶりに、先輩や同級生・後輩たちと近況を話したり、
研究室に居た頃の面白い話や苦い話などをしたりして、
楽しい時間を過しました。


先生もとても大忙し。
一テーブルずつ回って、OBたちと話をしながら、
益子研の歴史を思い出しているようでした。

最後に私たちから先生に素敵な(カメラ)を贈りました。
これからも、奥さんと2人で旅をしながら、
素敵な写真を撮って下さい。

今日は沢山の懐かしい人たちと、
楽しい時間を過すことができました。
イヤイヤ姫の面倒をみてくれたダーリンに感謝します。
また来年、集まりがあるみたいなので行かせて下さい。
宜しく!♪

******************************************************
ところで、うちのイヤイヤ姫のことが気になり、
ダーリンに電話をしたら、「とても大変だったけど、寝た」とのこと。
ママがなかなか帰ってこないので、自分で玄関へ行き、
靴を履いて、ママを迎えに行こうと騒ぎ出し、とうとう大泣き。
言い聞かせても聞かないので、暫く放っておくと、
静かになったので、見に行ったら、
なんと玄関で寝てしまっていたそうです。
ダーリンがそーと抱っこして、寝かせに行こうとすると、
起きてしまい、また大泣き。
1時間ほどグズグズしていたそうです。
やれやれ、泣き出すとなかなか止まらないイヤイヤ姫なのです。
やはり、育て方に問題ありかな・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調大丈夫? (レオン)
2008-03-24 23:49:12
肺炎じゃなくて、よかったですね。。。でも咳がひどくて胸が痛いなんてそうとうひどいのね。
私も以前気管支炎を起こした時、わき腹まで痛くなってそれはもう食事も食べられないほどになったけど、咳はなかなか治りにくいから、大事にしてください。

玄関で寝ちゃったなんて、可愛いな。。。ママにどうしても会いたかったのね。
我が家のわがまま姫もなんとか風邪が治ってきたけど、抱っこ抱っこ(家でも外でも)と最近強い要求で腰痛が・・・(^_^;)
返信する
→レオンさん (YALIN note)
2008-03-25 16:48:02
今回の風邪はとても辛いです。
結局、土曜日に病院からもらった薬を飲んでも、
全然効かないようで、
今日の午後にもう一度見てもらおうと思っています。

昨日の午後、レオンさんの姫さんに会った時、とても元気そうで、一安心しました。
うちのイヤイヤ姫はまだ完治だと言えないけど、元気でした。
ただ、少しの咳が残っているのはちょっと気になります。
また何かの菌をもらっているではないかと心配しています。
返信する

コメントを投稿