YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

冬瓜排骨湯(ton kua pai ku tan)

2009-10-02 | グルメ・料理

先日は、スーパーで冬瓜を見つけました。
急に台湾の味『冬瓜排骨スープ』を食べたくなったので、
冬瓜と排骨を買って、家で作りました。

味付けはとてもシンプル、塩と生姜少々です。
最後に、ゴマ油を少し入れます。

身体にとても優しくて、ほっとするスープなので、
ぜひ試してみて下さい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデさん)
2009-10-02 15:23:14
これぞ台湾!とても美味しそうですね。真似してみましょう。
返信する
美味しそう! (なおりん)
2009-10-06 00:40:23
冬瓜排骨スープ,美味しそうですね
参考させていただきますね。
少しずつ寒くなってきたので,温かいスープは
心も体も温まりますね
返信する
→ヒデさん、なおりんさん (YALIN note)
2009-10-15 12:51:24
返事が遅くなり、どうもすみませんでした。

冬瓜排骨スープを作ってみましたか?
少しずつ寒くなってきた日々に、
ぜひ温かいスープで身体を温まって下さい♪
返信する

コメントを投稿