gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月6日

2015-12-09 10:48:33 | 日記
リハビリで教わっている体重移動の要領がうまくいかず、フラダンスのベテランである家人の指導でもなかなか体が動かない。朝の床の中では足首をそらせる運動で下半身を鍛えているのだが。
昼食は家人が作ったいなり寿司で、中の酢飯ににんじんと干し椎茸の細切りの甘煮が入っているのがいい。それに玉子焼き、食後にちょっと上等なクッキーを並べてみると、これは幼稚園のお弁当だ。

先週金曜日に大きく下げた東京マーケットだが、そのあとニューヨークダウが300ドルを超す上げで終えている。イエレンおばちゃんが、今月中に利上げを決定するであろうことへの期待からだが、後押ししたのは雇用統計。明朝の東京も上げで始まると思うが、勢いが続くかどうかは疑問。
入浴はカラスの行水型でずっと通して来たが、最近になって5分以上湯船に浸かるようになり、その方が、湯上りの1杯の熱燗の味がアップするような気がする。
明日はマッサージの治療(S名人の指圧)がある。それが終わると、約2時間、腰の痛みがゼロになる。といってもスタスタと歩けるわけではなく、形としては、アヒルのヨチヨチだ。つまり、全体に、アチコチの力(筋力)が落ちているので、どうしても腕の力がほしくなる。食堂の椅子からテレビ前まで約10歩で行けるのにも歩行器が要るから、シンドいものだ。午後1時の血圧は133-88。

コメントを投稿