森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

以心伝心?

2021-04-17 | 動物
今朝見た「くるねこ大和」さんにも、「猫は受信がするどいと思う」とあった。
以心伝心・・ちょっと違うかな;どちらにしろ「キャッチする能力」がスゴイ;

保護当時、初めてシリンジでお薬を飲ませるときも、あちらに載せられていた「コツ」
を参考にさせていただいたし、最近もタイムリーに錠剤の投薬法が分かりやすい動画と
漫画で載せてくださっていて、大いに参考になった。
コタは賢いからそういうところだけすぐ学習するので、一度しか成功しなかったけど;

最近はフードの瓶を倒して蓋が開くことも憶えて、これも攻防戦が続いてたなぁ(笑)

コタが旅立って、今日で一週間。あれから、半径500m以内しか歩いてないなぁ・・。
姉が私のことを心配して外に連れ出そうとしてくれている・・・。天気が悪いけど、
出かけようかな・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 猫が教えてくれたこと | トップ | ただそこにいないだけの景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事