最上の自然

自分の見たものを自由気ままに紹介していきます。
※このブログの内容・写真の無断転載を禁止します

オオルリ

2012-05-13 22:53:42 | 鳥類

オオルリ Cyanoptila cyanomelana
2012,5,12 北海道士幌町

とある池に向かっているときに目の前に現れた綺麗なブルーの鳥。
自分も近づくまで気がつかなかったが、向こうも気がついていないようで、5mくらい先の目線の高さに止まっていた。


さらに近づくとさすがに気がついたようで、林の中に行ってしまった…。

もう少し背面側をじっくりと見たかったなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼生 音仔 (元Cyen))
2012-05-13 23:38:34

背面が凄く綺麗ですね!

見てみたいです^^


あと、オオルリってタイトルを見た瞬間

オオルリオサムシだと思ったうちは馬鹿ですね(´・ω・`)
返信する
蒼生音仔さま (wata)
2012-05-13 23:50:22
背面がすごく綺麗なので、コチラをアップで撮りたかったんですが無理でした。
夏鳥なので、これからチャンスがあるかと思います。

「オオルリ」というタイトルを見て、「オオルリオサムシ」を思い浮かべる人は生粋の虫屋さんだと思いますよ!
返信する

コメントを投稿