柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

想い出はモノクローム

2018年11月29日 04時42分10秒 | 日記

浅川漁港@徳島県海部郡海陽町浅川 11月28日

私の実家は、ここから歩いて5分ちょっとくらいのところです

たった5分でも、すぐ山の下

子供のころは、漁港も遊び場でした

漁船の上を跳び回って遊んでいた

よく怒られました

今では3重になっている津波堤防も

いちばん手前のものしかなくて

港祭りでは、いちばん手前の堤防から花火が上がっていた

だから、私のいる岸壁に座って、花火を見ていました

首が疲れるくらい近くて迫力があった

昨日は、雨のウェンズデイでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-11-29 07:38:16
 モノクロは、かえって画像が深く感じられますね。
ドラマが広がります。

 私の想い出は、靄がかかっています(゜_゜>)
guuchanさんへ (和三郎)
2018-11-29 10:59:25
光を反射するもの
たとえば水面とかビニールハウス、高層ビルなどなど
こういったものは、モノクロで撮るとコントラストが強く出て
インパクトのある写真になりやすいです
私は今でも昔の漁港の風景を、絵に描けるくらい覚えている

コメントを投稿