柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

野の花

2011年03月17日 02時03分49秒 | 日記
  
   和三郎の庭で咲いていた小さな花たちです

    

    

  
   危うくオキナグサを踏みそうになった

  
   フクジュソウ

  
   オオイヌノフグリ
   なんでこんな名前を付けられたのか
   
   そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも

    なんのために 生まれて なにをして 生きるのか
    こたえられないなんて そんなのはいやだ!

    今を生きることで  熱いこころ 燃える
    だから 君はいくんだ ほほえんで

   そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも
   ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

   なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
   わからないまま おわる そんなのはいやだ!

   忘れないで夢を こぼさないで涙 だから君はとぶんだ どこまでも

   そうだ おそれないで みんなのために 愛と勇気だけがともだちさ
   ああ アンパンマン やさしい君は いけ! みんなの夢 まもるため

   時は はやくすぎる 光る星は 消える 
   だから 君はいくんだ ほほえんで

   そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえどんな敵があいてでも
   ああ アンパンマン やさしい君は いけ! みんなの夢 まもるため

   クレモンティーヌの歌うフランス語のボサノバで知ったんだけど、アンパンマンマーチって素敵な歌詞だったのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿