柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

県境

2011年03月18日 00時15分27秒 | 日記
  
   野根川@船津

  
   橋の袂から川に下りてみた

  
   船津は徳島県ですが、橋のこちら側は高知県です。

  
   日差しは春ですが、風がかなり冷たい

  
   久尾にて

    
   久尾は野根川最奥の村であるとともに、旧宍喰町最奥の村です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘峡 (自然を尋ねる人)
2011-03-18 18:19:47
自然を尋ねていてもこれだけの川はめったにお目にかかれません。
水は最高に綺麗でしょうし、魚も岩魚など限られた種だけでしょうね。
地震からくる水不足は我が地でも起こっています。
昨日四国の四万十の水はいつ入るかわからないと言われました。
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2011-03-19 01:58:40
あれほど買占めはやめようと総理や官房長官が言っているのにとまらない!
理由はある人が買い占めているのを見るとこれはやばいと無くなる前に次の人も買い占める。
そして、店員が慌てて補充を始めると、それを見てまた慌てて買い占める人が出てくる。
この繰り返しらしいです。
水を作る工場なんてまったく被災していないのにどうしたことか!
返信する

コメントを投稿