柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

川の流れのように

2011年03月16日 06時49分35秒 | 海部川
  
   海部川@三ケ尻

  
   和三郎から車で5分足らずのところです。

  
   春の日差しに鮎の餌となる珪藻や藍藻類が川底につき始めています

  
   長靴を通して伝わってくる水温は、それほど冷たくありません。
   気温が高いので、無理をすれば泳げそうな気もしてきます。

  
   冬季の少雨とこのところの少雨で、かなり水量が少ない

  
   被災された東日本の方々には、謹んでお見舞い申し上げます。
   雨に降られぬかるんだ道も、晴れる日がきます。
   川の流れのように季節は移り、雪どけは必ずやってきます。
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想郷 (nozq)
2011-03-16 07:27:01
なんときれいな!
今までも何度か見ていましたが、今回は特に一段と気持ちが休まります。
ここまで澄んでいる川はこちらでは見られません。
返信する
当たり前の事に感謝! (Mitzi)
2011-03-16 22:02:20
子供の頃、当たり前のようにこの綺麗な川の恩恵を受けて育った私。
本当に恵まれていたと感謝の気持ちが湧きます。
和三郎さんのブログで癒されています。
普通にUPし続けてください。
有難うございます。
返信する
nozaさんへ (和三郎)
2011-03-17 02:26:51
私も海部川以外で、こんなきれいな水を見たことがありません!
でも、子供のころはその価値に気付かなかった。
返信する
Mitziさんへ (和三郎)
2011-03-17 02:29:50
ずっと地元にいるとその価値を分からない。
田舎を離れて、初めてその素晴らしさが分かるのです。
おそらく、旧海南町民のほとんどが何も分かっていない。
返信する

コメントを投稿