柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

続・風に吹かれて

2016年12月13日 04時33分50秒 | 日記

甲浦漁港@高知県安芸郡東洋町甲浦 12月11日 8:07AM

魚ではなく、柿が干されていた

うしろに見えているのは、漁船です

甲浦は、徳島県南部にいちばん近い高知県です

かつては、徳バスの終点が甲浦だった

今でも南部バスの終点かもしれない?

阿佐海岸鉄道の終点も甲浦

だから、東洋町でも生見や野根だと、室戸の高校へ行くのですが

甲浦だけは、徳島県の海部高校へ来る生徒が多い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-12-13 09:14:35
季節の吊るし柿ですね。
もう少し寒さにあたったら透明感が出ることでしょうね。

ミラーレス出これだけぼかせるのかと昨夜取説を読んでみました。
出来るようです~何で試そうかな。

↓のお寿司食べてみたいです。
遠いから柚子の里は魅力を感じるのでしょうね。
返信する
hirugaoさんへ (和三郎)
2016-12-13 11:14:41
ミラーレスは、ただファインダーがないだけで
ふつうの一眼レフと、他の基本的な機能はほぼ同じです
高級機は、イメージセンサーがフルサイズで大きかったり
高感度での画像がよかったりするくらいのもの
私は、動いているものや星などを除くと
ほとんどを絞り優先オートで撮っています
シャッタースピードは、カメラが決めてくれる
シャッタースピードが遅いようだと、ISOを上げて
はやすぎるようだとISOを下げる
返信する

コメントを投稿