柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

南国土佐をあとにして

2011年03月03日 02時27分21秒 | 日記
  
   中岡慎太郎生家
   今回は両親を連れて、またまた北川村のいごっそラーメンを食べに行ってきました。

  
   前回はまだ飾り付けの最中でしたが、室内にはたくさんのお雛様が飾られていました

  
   さすがは南国! 奈半利に近い辺りでは、レンゲが咲いていた

    
   土佐漆喰の街並みが美しい室戸市吉良川町
   ここでも家々にお雛様が飾られていて、通りからのぞくことができる。

  
   母が冷たいものが食べたいと言うので、前から気になっていたCafeへ立ち寄りました。

    
   暖簾をくぐって、さらに右手の格子戸を開けると・・・!
   この家って、どれだけ広いんだ! 左の画像に写っていない右側の土蔵がCafeになっています。

      
   フェンダージャズベース、フェンダージャガー、ティアックのオープンリールデッキなど
   オーナーのこだわりが感じられる土蔵の中で、コーヒーをいただく。
   JBLのスピーカーからは、静かにジャズが流れている

  
   最御崎寺にて

  
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なのに (自然を尋ねる人)
2011-03-03 19:44:08
つくし、ワラビ、筍、それにレンゲもう春満開、さすがは南の国なんだ。
こっちは昨日まで東風が吹いていたのに今日はあっちから風が吹く。
雪交じりの雨が風と一諸にやってきました。
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2011-03-04 02:32:09
こちらも氷雨のぱらつく天気でした!
昨日までの春の陽気がうそみたいです。
今は晴れてきて、空一面降るような星空です^^
返信する

コメントを投稿