柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

花暦 2

2011年04月29日 00時00分23秒 | 日記
  
   ヒメウツギ
   一昨日からゴールデンウィークに備えて、地道な仕込みです。
   朝早くから始めて、やっとけりがついたころにはすっかり曇って、肌寒くなっていました。
   それで出かけるのをやめて、庭の花の画像です。

  
   ヤマブキ
   植え代えてやるのが遅れて、今年は、たった一輪しか咲かなかった

  
   月桂樹の花
   毎日カレーとシチューを作り続けても、ぜったいに無くなることがない大きな木です。
   毎年、けっこう刈り込むのですが、すぐに大きくなる!

  
   花山椒

  
   葉牡丹の花

  
   我家の周りには、ニホンミツバチしかいません。

  
   モミジの花


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (Mitzi)
2011-04-29 14:57:49
和三郎さん こんにちは。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
前に海陽町の吉田さんと仰るアマチュアの写真家の写真展のお知らせ?を町のホームページで見たことがあります。

和三郎さんの写真も何処かで展示する価値があると思います。
海部川流域の美しさをそのまま写真に
いっぱい詰め込んで下さっていますもの。
海陽町にとってもうれしい事ではないでしょうか?
(そんな時間は無いよ~!....ですか?)
返信する
写真 (和三郎)
2011-04-29 15:55:51
プロや写真の愛好家は、デジタルカメラの画像を
Raw+Jpegで記録しています。
Rawは画像が美しいのですが、情報量が多いので、私はJpegのみでほとんど残しています。
大きなフォトペーパーを使えるプリンターも持っていない。
まだまだ買いたいものがあって、そこまでお金が回らない^^;
返信する

コメントを投稿