柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

つり橋

2016年02月06日 03時46分57秒 | 日記

赤松川@徳島県那賀郡那賀町川口 2月5日 10:50AM

赤松川は、那賀川の支流です

この先で那珂川に合流します

そのちょっと先に川口ダムがあるので

赤松川は、鮎やサツキマス、モクズガニ、テナガエビなどが遡上できる最上流の支流です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-02-06 09:22:33
綺麗なところですね~
此処ならアユやマスやテナガエビが捕れるのですね。

そしてあの囲炉裏で焼いたり煮たりできるのですね。


返信する
hirugaoさんへ (和三郎)
2016-02-06 12:42:29
我家は赤松川でなく、海部川の近くにあります
海部川の鮎やテナガエビを使っている
海部川は那賀川のようなダムがないので
各段に水が美しい
返信する
Unknown (ななごう)
2016-02-06 19:08:32
私の県の那珂川、負けました。
これほど、透明度が有りません。
最上流部に、ダムが有ります。

和三郎さんが、写ってますね。
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2016-02-06 21:47:14
このきれいな水も増水時には
川口ダムの放流した泥水に呑み込まれてしまいます
那賀川は、川口ダム、長安口ダム、小見野々ダムと3つのダムプラス支流にもうひとつダムがある
川口ダムは上流部でなく、中流にあってしまう
那賀川はそのために、死んでしまっています
返信する

コメントを投稿