柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

春色の汽車に乗って・・

2017年03月28日 05時46分27秒 | 海部川

海部川@徳島県海部郡海陽町奥浦 3月20日 6:29AM

JR牟岐線の下りいちばん列車です

我町では、特急むろと以外は、すべて1両で走っている

通学の学生さんくらいいしか、乗る人がいない

おじいちゃんおばあちゃんは、目的地の近くで降りられるバスに乗る

鉄ちゃんにはよく知られている町内トンネル(山のないトンネル)は

海部川を渡ってすぐの、海部駅の手前にあります

東側は、すぐに海部川河口で

波のある日は、海にサーファーが見える



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-03-28 06:24:06
春色の〰♪
なかなか春色にはなりません。

でもどこかで春が足踏みしてるのですよね。
私に暇があったら鉄子ではないですが写してみたいです。
返信する
春はあけぼの (自然を尋ねる人)
2017-03-28 10:20:40
清少納言の情景を現代風に見せる傑作写真。
我が地にも井原線という第3セクターの鉄道があります。
昼間はほとんど乗客はいないようです。
特急もない急行もない、時々走るくすんだ夕日色の車両
が目玉見たい。
バス会社が倒産したので東京帰りはこの気動車が交通費を大幅に減してくれます。
返信する
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-03-28 13:05:28
これからの時期は、桜と電車でしょう
ひまな時に、ロケハンして、桜の咲き具合や
太陽の方向なんかを確認しておくといい
返信する
自然さんへ (和三郎)
2017-03-28 13:08:31
こちらも第3セクターの阿佐海岸鉄道がある
日本一小さな鉄道会社で、ほんの10kmくらいしか走っていない
室戸の向こうの奈半利の土佐くろしお鉄道までつながって
札幌市営地下鉄の車両を導入すると聞いたことがあったが
甲浦より向こうで工事をしている様子はない!
返信する

コメントを投稿