柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

不思議な落石

2011年04月27日 00時00分50秒 | 海部川
  
   二重の滝

  
   昨日の続きで、25日の画像です。
   二重の滝は、轟九十九滝の下から2番目の滝です。

  

  
   小さな野鳥がいたのだが、シャッターが遅れて、滝の裏に入ってしまった

  

  
   滝を横から撮るために移動。

  
   去年から気になっていた落石。今年もまだあります
   苔生しているということは、この場所に何年もあるのか?それとも苔生した状態で落ちてきたのか?

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウマジン)
2011-04-27 07:50:46
滝のシーンから、フッと若葉の木漏れ日に変化するところが巧妙
思わず心に陽が射す思いです

落石の苔
周囲の苔の種類とはちょっと違うみたい
踏みとどまって、あの位置に居座っているところは、神がかって見えます
返信する
素晴らしい! (Mitzi)
2011-04-27 10:51:51
和三郎さん こんにちは。
どれもとても綺麗に撮れていますね。
轟さんには随分長い間行った事がないので
写真で見れるたびに嬉しくなります。
>それとも苔生した状態で落ちてきたのか?
私もこのコケは日向に生えるコケのような気がします。
歩道に落石だったらたいへんですがこの場所でよかったですね。
やっぱり神様居るのかな(笑)。。。。
大きな丸太は大水の時以来ですか?

今日も楽しませていただきました。
ありがとうございます。
返信する
ウマジンさんへ (和三郎)
2011-04-27 19:59:44
転がる石は苔が生さない!
長い間かけて生えた苔でしょう。
たしかに、水の滴るような所の苔ではない。
返信する
Mitziさんへ (和三郎)
2011-04-27 20:04:02
地元の人でも2重の滝はあまり知らないのではないでしょうか?
さらに最奥の鍋割りの滝になると、
旧海南町民のどれだけの人が見たことがあるか?
おそらく1%未満!
返信する
Unknown (ころん)
2011-04-27 20:29:54
綺麗な滝を綺麗に撮っています・・
ふ~~と深呼吸します。
水多いですね。
スローシャッターでみごとなながれです。
轟の滝も話題に上がりますが遠いのでしょう・・

大渡ダム周辺の滝は水がなくてだめと職員さんが言ってました。
返信する
ころんさんへ (和三郎)
2011-04-28 01:48:57
ここらは高速もなく、愛媛からだと遠いところです。
あまり観光客も多いところでないので、それが素晴らしい自然を残すことにもなっています。
海部川の水の透明度を見たら、他の川にいくのがあほらしくなるはずです。
返信する

コメントを投稿