柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

轟の滝

2011年04月26日 02時47分02秒 | 海部川
  
   王餘谷(カレイダニ)にて

  
   山藤がどのくらい咲いているのか見に来たのですが、海部川合流付近にちらほら程度でした。
   でも、八重桜がいっぱい咲いていた

  
   ユキモチソウだらけ

  
   この花もいっぱい咲いていたが、名前は知らない。

  
   王餘谷川は海部川の支流で、轟の滝は、この川にあります。

  
   轟の滝
   轟九十九滝のいちばん下にある本瀧です。落差は四国一だそうです。

  
   ものすごい水飛沫

  
   つづく・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2011-04-26 14:19:12
上から4枚目の花は
草いちごの花と思います。
ビー玉ほどの赤い実が成ります。
食べることができます。
返信する
Sさんへ (和三郎)
2011-04-26 15:20:39
そういえば、葉も花も苺みたいだ!
子供のころは、へびいちごと呼んでいた^^
思ってもみない日向にあったので、忘れていました!
返信する
Unknown (ころん)
2011-04-26 20:52:34
八重桜が綺麗です・・
近所の事務所では、日に日に葉を展開しています。
ユキモチソウも見られましたか・
住友林業の森に行かなくては・・
カタクリもきっと咲き始めたかも?
昨年は猪か?食べられたそうです・
返信する
ころんさんへ (和三郎)
2011-04-27 02:49:29
カタクリはもう少し先から咲いているのでは?
もう少ししたら、クマガイソウが咲くのでは。
返信する

コメントを投稿