柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

田舎駅ふたたび

2013年03月29日 17時52分26秒 | 日記
JR牟岐線木岐駅@徳島県海部郡美波町木岐 3月28日 6:28AM
駅の下の田んぼに、水が引かれていました
阿南市へ筍を買いに行く途中に寄ってみたら、1週間前に来た時よりもずっと桜が咲いていました


6:52AM


暖かい雨で、さくらはいっきに満開ちかくになったようです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2013-03-29 17:58:15
良い景色です。
日ごとに桜の花も増してきましたね。
こちら今日はちょっと寒いです。
桜は散り始めて来ました。
桜吹雪です。
返信する
筍不作 (自然を尋ねる人)
2013-03-29 22:04:52
少しの間、静かだったが
又猪の出没が派手になってきた。
今頃だと筍は大好物、竹藪は猪が
掘り上げているのですが
今年は猪君が荒らした竹藪はすくない。
猪、今年は筍が不作と教えてくれているのかな。
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2013-03-30 03:55:05
こちらの桜は満開になりました
川下の早いところは、散りはじめています
まだ、上流部は6分咲くらいでした
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2013-03-30 03:56:31
こちらは筍が最盛期です
地元のも店に並ぶようになりました
でも、阿南市の手入れされた竹林のが美味いのです
返信する

コメントを投稿