背中あわせ 

2024-09-12 03:46:30 | フォーク&ニュー・ミュージック
アルル



わからない人ねって僕に
電話でいったあなたは
僕がどんなにつらかったのか
知らないでしょう

できるならば電話の線を
くぐりぬけてあなたのそばで
僕がなぜ無理を言うのか
教えてあげたい

息をするのも苦しいほどに
僕の胸がせまくなって
あなたをおもう心だけで
僕の胸がいっぱいになる

いつもあなたの口ぐせは
たいくつねってそれだけ
僕がどんなに悲しいことか
知らないでしょう

できるならばあなたを抱いて
背中合わせのこの愛を
うちあけてあなたの返事
聞いてみたいけど

息をするのも苦しいほどに
僕の胸が狭くなって
あなたを想う心だけで
僕の胸がいっぱいになる
息をするのも苦しいほどに
僕の胸が狭くなって
あなたを想う心だけで
僕の胸がいっぱいになる



1977年に発売されたアルルのシングル盤レコード「背中あわせ」・・・作詞・作曲は 天野滋 編曲は船山基紀。





【斎藤知事問題】兵庫県民に総力取材 県民は「恥さらし」「どないかしてクビに」 知事は続投表明 (関西テレビ)


次々と新たな問題点が明らかになる斎藤兵庫県知事のパワハラ疑惑。 

県政の混乱に議員や政党など各所から批判が強まっています。

今や、全県会議員・市会議員全員が辞職要求、それでも知事は続投表明。

どうしてなんでしょうね。

いづれ不信任案が出て退職か解散、1対全県民ですから再選はあり得ませんし、もしかすると、選んでくれたのに批判を繰り返す兵庫県民への

復讐劇かも知れません。(笑)













































































































































































































































































































































































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花車  | トップ | 人生いろいろ »
最新の画像もっと見る

フォーク&ニュー・ミュージック」カテゴリの最新記事