ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

ちょっとした人助け

2017-06-20 22:14:35 | 日記

 火曜日は仕事帰りにホットヨガ。いちばん慌しい日です。

 

 私はいまのところに通い始めてちょうど1年半。半年前くらいから同じ曜日の同じ時間に、私より少し年上かなと思われる女性のことが気になっていました。

 

 夜の時間なので、来ているひとはほぼ会社帰りのOL。華やいだ雰囲気です。その女性がいるから、「私もがんばろう」と勝手に思っていました。

 

 きょう、その人とロッカーがとなりになって、自分のカードを差し込んでロックをするロッカーなのですが、帰るときにその人が、差込口からカードが抜けなくてこまっているようでした。目があったので、「抜きましょうか」という雰囲気で近づいたら、

 

 「ちょっとお願いできる? カードがとれなくて」ととてもフランクな感じで言われました。

 「いいですよ」

 

 すっととれました。 私も役にたつことがあるんだな。

 

 「ありがとう、助かったわ」

 

 そこからエレベーターや帰りの道がいっしょになって、短いお話をしました。 

 

 「城陽って遠いじゃない?」

 「でも会社の帰りなんで」

 「あら、そうなの。私も会社の帰りなんよ」

 

 へぇ。ちょっと意外。 いつもおしゃれされていて、奥様ふうだったので。

 

 ほかのホットヨガの情報とか、ほかのクラスの感想とか、短い時間でしたが、いろいろ教えてもらえました。

 

 先週、休んだ分、やっぱりあと一回振替えしていこうかな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第58回高槻ランチ歌会のち... | トップ | 雨降り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事