ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

三室戸寺

2016-06-19 19:44:39 | 日記

 あしたは息子の就活の大事な日です。

 

 第一希望の面接日。 きょうは早起きをして3人で宇治の三室戸寺へ参詣に行きました。 紫陽花の寺としても有名で、小雨の降る中、5年分くらいの紫陽花を見ました。

 

 植物園と違って、山の中にあるので、杉の木がどーんと紫陽花の中にところどころ立っていて、不思議なアングルでした。 色も種類も大きさもさまざまで、たくさん写真を撮ったのですが、広すぎて写真にするとその場の良さが伝わりません。

 

 「目に収めるしかないね」 といいながらも、また写真を撮り続けました。

 

 そのあと長い石段を登って、お参り。鐘をついたり、勝運がもたらされるという牛の口の中に手をいれてそのなかの玉を触ったり、お線香を立てたり、蠟燭に火をつけたり、とにかく祈願、祈願でした。

 

 あしたはどうかうまくいきますように。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第125回神楽岡歌会 | トップ | 料理をする人だけが鍋を焦がす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事