ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

シュガーマン

2020-02-03 23:32:08 | 日記

 夫は砂糖の安売りに目がない。目がない?ってこういう使い方でいいのだろうか。ちょっと違う気がするけど。

 

 とにかく、広告で「先着何名様」とか書かれると、不思議なスイッチが入って燃えるみたいなのだ。しかも、それは砂糖にだけ反応する。

 

 このあいだの金曜日、「をを、日曜日はフレッシュバザールで砂糖が128円やて。いかな」と朝からテンションがあがっていた。フレッシュバザールって24時までやってて、朝は8時からと違った? そうやで。8時からいくん?? うん。私も? 一人ひとつやからあたりまえやん。

 

 そういえば、土曜日が出勤って言ってた息子、今週も来るようなこといってたよ。ほな、土曜日からうちきて泊まればええやん。そしたら日曜日、3つ砂糖が買える♪ ←砂糖のことしか頭にない

 

 しかし、朝8時にスーパーって、行ってくれるんかなぁ。

 

 というわけで、2週連続息子が土曜日にやってきた。砂糖の安売りの話をすると、「またか」と笑う。128円ってそんなに安くないやん。定価でも168円くらいやろ。←大学4年間スーパーでバイトしていたので主婦のような相場感を持っている

 

 3人でいっても、120円の得にしかならへんし、余計なものも買うのにな。

 

 120円・・・そういわれればなんか早起きする割には一人40円ってどうなん・・・・と思うが、そういうことではない。シュガーマンの機嫌のため、つきあってよ。 

 

 息子は無理かなと思っていたけれど、日曜日、私が7時に起きたら、男性ふたりは7時半に起きて来た。をを、なぜにそれほどまでに砂糖に燃えるのか。息子も長年のつきあいなので父の習性をよく理解している。砂糖の安売りに協力すればしばらく機嫌がいいのだ。

 

 8時。思ったより人が少なかった。やっぱりそれほど魅力的な安売りではないのだろう。

 

 3つ買う。このスーパーは滅多に行かなかった。オープンの時に行ったら、長時間あけているのを売りにしているだけあって、全体的に単価が高いような気がしたのだった。それ以来、行ってなかったけど、久しぶりに行ったら結構、ものによってはよそより安くてちょっと得した気分になる。

 

 すきやきの材料を買って帰った。 すきやきには砂糖、たくさん入れましたよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月になりました。 | トップ | 梅が咲き始めました。 山城歌会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事