ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

第15回あなたを読む会

2016-07-28 23:44:35 | 日記

 きょうはお休みをもらって、13時から塔の打ち合わせ。

 

 それが終わって15時くらいにランチを食べて、のろのろと塔の事務所へ向かったら17時くらいでした。 あなたを読む会は18時30分からなのですが、平日歌会が16時くらいまでやっていたので、残っていた人たちと雑談しているうちに18時半になりました。

 

 きょうの参加者は4名。 最近はフルメンバーで5名で、きょうはおひとりが欠席。

 

 連作10首&8首、連作15首、エッセイ2500字くらい、連作9首&5首×3作 というボリュームでした。みんなすごいな。 私は一番少なくて連作15首のみ。いろいろ指摘を受けて、うーん、そうだな、と思うこといろいろ。

 

 5名分の作品を批評するときは、まず2名が批評したあと、フォローする形で残り2名が発言するという形になります。 4名のときは本人を除く3名がそれぞれ15分ずつくらい批評するので、1作品につき45分。それを4クール。 終了したのが21時15分くらいでした。 

 

 真剣に向き合うので、終わったころにはへとへとになりますが、こんな夜まで短歌やエッセイについて話ができるなんて、とても幸せなことだなぁとしみじみ思いました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松村由利子エッセイ集『少年... | トップ | 小学生・・・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事