ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

新しい人

2014-10-20 21:56:01 | 日記

 先週から、うちの課に新しい人が来ています。 派遣会社からきてもらっている人で、私とは別の仕事のために来たのに、パソコンの手配が遅れていて「なにかすることがあったらお願いして」と主任や部長に言われ、パソコンを使わないでできる仕事を考えながらの一日でした。

 

 セミナーの旅費の計算や、それに添付する書類を書いてもらったり、来月の初めに提出することになっている9月までの概算払いの計算をやってもらいました。

 

 確かになんにもすることがないと、時間の経つのも遅いし、周りに気を遣うし、しんどいものです。 同じ課の若人2名にも声をかけて、「なにかあったら手伝ってもらってね」といって、すぐにできる仕事をまわしてもらいました。

 

  初めだから、お昼もいっしょにいてあげたほうがいいのかな、と思ったりしましたが、私もいろいろお昼休みにやらないといけないし、たぶん、派遣社員の人はそういうのにも慣れているので(私もそうだったから)、大丈夫かなと思っていたら、近くのお店に行ったりしておられたようでした。

 

 お昼休みに銀行へいって、郵便局へいって、コンビニへいって。

 

 会社へ戻ると、ロビーのところでばったり、新都ホテルのIさんにお会いしました。 今年の塔の全国大会でお世話になった方です。

 

 お得意先が同じビルにあるそうで。 「きょうはなにか御用で?」と反対に訊かれて、「いえ、私は職場がこのビルにあるので」というと「それは偶然ですねぇ」と驚いておられました。 定年後の予定の話までしてくださって、なんだか不思議なお昼休みでした。

 

 あしたは新しい人のパソコンが来る予定。 もう私たちの仕事は手伝ってもらえないんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割付・再校作業前の4つのミ... | トップ | 時代祭と傘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事