ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

新しいイヤフォン

2023-09-07 21:09:18 | 日記
 きのう、新しいイヤフォンが届いた。sonyのLink Buds。

 dカードの年間クーポンと溜まっていたポイントで買った。いろいろ迷ってこれに決めたのだった。

 Zoom会議などでも使えて便利とのことで、きのうの短歌ラウンジの会でつけてみたら、司会者の声や発言者の声はよく聞こえたけれど、ほかのひとのあいづちとか、ちょっとした反応とかは音が小さく感じた。これは雑音として小さくなっているんだろうか。

 きょうは9時にカットに行く。実は、このあいだの日曜日に行ったら、予約が土曜日だったそうで。

 あらら。最近こういうのよくあって。それできょうに延期となった。

 新しいイヤフォンをつけて行こうかと思ったけど、まだ使い慣れていないからなくしそうな気がして、いつものヒモ(?)で左右がつながっているやつで音楽を聴きながら向かった。

 帰宅したら、エンゼルスの試合が始まるところで。じっと見ていたら負けるから(私が見ても見なくても最近ずっと負けているけど)、掃除したりご飯作ったりしながら見る。大谷は代打ででるかも、という期待に反して、きょうの出場はなかった。まぁ、大敗だったから代打にでるような場面もなかったけど。

 これで3連続スタメンを外れている。やっぱり寂しい。あしたは朝の調子をみてスタメンか代打か出ないか、決めるらしい。毎日毎日ネビン監督は同じことを言っている。ファンは大谷が元気で楽しそうに野球をやっている姿をみたいだけ。治療に専念するために休ませるとか言えば、チケットが売れなくなるのか、ずっとうやむやになっていて、でるでる詐欺みたいになっている。

 まぁ、このままフェイドアウト的にシーズンが終了するのも大谷自身納得がいかないだろうけど。来期以降のことも考えて大事にしてほしい。

 試合はやはり負けた。10対4。9月になってからまだ一度も勝っていない。もう店じまい的な感じがする。

 お昼ごはんを食べたあとは、リビングの片づけをした。それから自分の部屋に戻って、新しいイヤフォンで音楽を聴いたら、音がよくて感動した。真横で歌ってくれているみたい。聞き取れていなかった楽器の音とか、ギターの指を変えるときの音まで聴こえて、音の海に漂うよう。

 まとめないといけないものがまとまって、はかどった。

 まだ屋外につけていく勇気がない。しばらくは自室で楽しもうと思う。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェコフェスティバル202... | トップ | シーズンオフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事