ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

スマホでびゅー

2017-02-18 23:38:14 | 日記

 きょうは義姉さんと今後のことについての相談。

 

 午後からは義父母と買い物へ行き、夕方からドコモショップへ行きました。

 

 プロバイダーもまとめたらお得です、みたいな流れになり、いろいろまとめているうちに、受付に座ってから2時間半くらいかかってしまいました。

 

 もう最後のほうはへろへろで、なんでもいいからもう帰りたい、みたいな気持ちになって、ああ、こんなふうにお年寄りは投げやりな気持で契約するのかなぁと思い始め、われにかえって、いらんものはいらんと言わなくちゃ、と思い直して「とにかく、シンプルにしてください!」と、告げて、ひとつひとつのプランを細かく確認していきました。

 

 保険はいるかなぁ、まぁいるかな。 息子は何度も安く修理できているし。私は7年使ったガラケーを一度も修理したことはないんだけど。

 

 これはなんですか。アプリをいろいろ入れられるもの・・・・? これは? 二年後の契約更新時に新しいスマホにするときのための貯金。 はぁ。二年後までスマホを使っているという保証はないので(挫折してガラケーに戻したり、他の会社にすることもありえる)、これもはずして。 

 

 テレビの画面に映画を映し出すもの? テレビは夫の部屋にしかないから、見るチャンスが少ないからいらないなぁ。

 

 という感じで少しずつ削っていった結果、いまの携帯の月々の料金と数百円しか違わないようになりました。

 

 あと、最初はお試しで無料だけれど、ひと月たったら、自分で気をつけて解約しないと勝手に課金されていくようなものは最初から外してもらいました。絶対忘れるもの。

 

 息子が家を離れるまえに教えてもらって慣れておかないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ会 | トップ | プラネットアース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事