ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

お別れ会

2017-02-17 22:48:29 | 日記

 私の担当している事業は2月末が一区切り。

 

 そこで、来期も継続するかどうか、という面談のようなものがあったのですが、私の課からは4人が今期で終了することになったそうです。

 

 おとといそれを知って、動揺しています。

 

 うちのチームは5人なのですが、そのうちの2人が退職されます。

 

 そのふたりのことは今年のはじめくらいにきいていて、お別れ会の段取りをすることになって、ご本人以外のひとで会費を割ればいいよねって、Yさんと話していて、金額を主任に言ったら、「実は辞めるのが2人じゃないねん」という言葉が返ってきて初めて知ったのでした。

 

 みんな、仕事のできるいい人なのにな。

 

 とりあえず、私はチームのおふたりの机のひきとりや、リースをしているパソコン会社に契約解除のお知らせをしたり、じわじわとお別れが近づいてきているのを実感しています。

 

 おふたりは、引き継ぎ書などを作ってくれていますが、絶対私やYさんでは引き継げない専門的なことなので(資格も要るし)、たぶん4月から新しく来られる人にスムーズに引き継がれるよう、祈るばかりです。

 

 樹木の皮がべり、べりと剥がれるように、お別れがつぎつぎにやってきます。

 

 でも、きっとその人たちにとって、いい選択であると信じて見送ります。

 

 私も、梅でも見に行って春を感じたいなぁと思っているところです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち | トップ | スマホでびゅー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事