ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

バースデーランチ&ケーキ

2019-02-23 21:19:44 | 日記

 誕生日は実は明日なのだけど、明日はなんの予定もない。

 

 きょうは9時からカット&カラー。いつもいく美容院でサンザシのジュースをよく飲んでいて、きょうもあるかなぁと思っていたら。きょうはゆず茶があるという。やった!カラーをしているあいだ、雑誌を読みながらゆず茶をいただく。ああ、ほっこり。

 

 それから、ミキコさんと西大寺でランチ。すてきなお店を予約しておいてくれて。

 

 ミキコさんは何度も行っているらしい、和食創作のお店。たしかに、凝ったお料理だった。きょうのコースメニュー、持って帰ればよかったな。写真を見ても、なんのお料理か説明ができないのだった。

 

   

 

 ひとしきりしゃべる。

 

 12時から14時すぎまで。デザートもいただいたのに、また帰りにお茶して帰ろう、ということになる。

 

 西大寺だったら、ととと合宿でまえにクリスマスに行ったガトー・ド・ボアのケーキがいいなぁと思っていたら、ミキコさんも同じことを考えていたらしい。ランチのお店の人が車で駅へ向かうとき(車で駅まで送迎付きだった!)に私たちの話をきいて、ガトー・ド・ボアまで送ってくださった。親切だなぁ。

 

 そして、私は人生二度目のガトー・ド・ボア。やっぱりすてき。ミキコさんはケーキを選ぶのにすごく迷っていたけれど、私はひとめでこの、白くてかわいいの!と思った。

 

 なかのブルーベリーソースを含んだスポンジがふわふわ。おいしいなぁ。。

 

 ミキコさんとのおつきあいも、もう20年以上になる。毎年お互いの誕生日を祝えるというのはほんとうに幸せなこと。

 

 またまたひとしきりしゃべる。

 

 また四条あたりで夜ごはんもいこうよ。ふじたさんのブログのぎょうざ、すっごくおいしそうだったから、連れて行って。うんうん、焼き鳥のおいしいところもあるよ。そこも行こう!とかいいながら近鉄電車に揺られて帰った。

 

 楽しかったな。

 

 あしたは玄関におきっぱなしになっているポット苗を植えよう。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社周辺探検 | トップ | 誕生日にやりたいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事