ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

反省

2015-05-28 23:00:03 | 日記

 きのう探していた書類のこと。 ふときのう寝る前に、キャビネットにあるファイルにしまったのかも、と思いつきました。 きっとそうだ、と思いこんで寝ました。

 

 どんなに気になることがあったとしても、布団に入ると眠ってしまう、これは生まれながらの才能かもと最近思います。 

 

 そして、今朝、出勤してすぐ、キャビネットからファイルをだし・・・ そうっとファイルをめくってみましたが、、やっぱりありませんでした。 あーあ。 仕方なくH2さんに事情を話し、書類を再発行することになりました。

 

 なくなるはずのない書類をなくすなんて。 H2さんが再発行してくれて、私は説明して謝りながらひとりひとりに印鑑をもらいに回る、ということになりました。 そして、課長に話したところ、

 

 「はじめからこの書類回ってへんで。 見たら覚えてるはずや。 添付書類は確かに見たけど、ヘッドがついてなかった」 というのです。

 

 ええええええ! 発行そのものを忘れていたって・・・ H2さん、「頼むわー」 

 

 反省を兼ねて、自主的に南倉庫1の整理を買ってでました。 ひとりでやっていると、「捨てていいものの判断がひとりやったら難しいやろ」といって、課長も手伝ってくれました。 課長は私の10倍以上の仕事があるのを知っているので、悪いなと思いましたが、「大丈夫です! 一人でやれます」という自信もなく。 15分くらいやっていると、課長に電話がかかってきて、課長は部屋にもどっていきました。 それから30分くらいやったら、だんだん片付いてきて、空いたスペースに会議室に積んであった書類を移動して、会議室もすっきりしました。

 

 気分転換に倉庫&会議室の整理はよかったかも。

 

 席について仕事に戻ると、きのうアドバイスしたことが相手に伝わっていたようで、「助かりました! ありがとう!」というメール。 やっぱり反省するといいこともあるなぁ。 最近、会議の司会をしたり、説明会の説明係になったり、H2さんについて外を回ったりしているので、電話をとっても「あー、ふじたさん、こんにちは」と、言ってもらえることが増えて、なんかいい感じです。

 

 新しいチームはそれはそれで、回っていくものですね。

 

 来週は日帰りで東京へ出張することになりました。 ほぼ一日がつぶれる日程だったけれど、たまたまきょうメールをくれた友達が、その日は東京駅に近いところに夕方にいる予定だということがわかって、すこしだけお茶をする約束をしました。 すごいなぁ。 楽しい予定があるとがんばれそうです。

 

 しょぼんな一日のスタートでしたが、スキップしたいような気持ちで帰ってきました。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空がきれい | トップ | 第1回あなたを読む会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事