ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

綿の収穫

2015-10-24 21:55:21 | 日記

 私が植物の歌を詠んだり、編集後記などに植物のことを書くせいか、ときどき種のおすそわけを頂きます。

 

 きのうもかわいい女の子からふうせんかずらの種が届きました。 私はあの種のことをハートの模様って思っていたのですが、「ハートの部分に顔を書くとさるの顔 うっきー」というメモが書いてありました。 かわいいイラストも描いてあります。 

 

 きのうご近所のおばさんが置いていってくれたサクラソウのポットは10個もあって、さっそくプランターを買いに行きました。

 

 来年はサクラソウでにぎやかになるといいな。

 

 私は返すものがないので、なにかないかなぁと考えていて、綿の種のおすそ分けをすることにしました。 白い綿ができるたびにはずして玄関の下駄箱の上のトレイにためていたのを、ふわふわの綿と種に分ける作業をしました。 そういえば、義父にも前にあげて、毎年楽しんで育てているのですが、今年は種をとってどっかへやってしまっていたと言っていたので、義父にもあげましょう。

 

 結構時間がかかって、すべての種と綿に分けるのに1時間くらいかかりました。

 

 ぬいぐるみの布団とかピンクッションとか座布団くらいにしかならないけれど、綿を見ているとあたたかくなってくるのです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー屋 | トップ | 眠れる蜂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事