ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

塔リモート新年会終わる

2022-01-29 23:16:15 | 日記

 はー。終わりました。塔短歌会のリモート新年会。

 

 2日ほどまえに、座談会の司会のUさんに「いままだ申し込みは受け付けてるの?」ときいたら、まだまだですから誘ってください、といわれたので、山城歌会を中心にお誘いする。しかし、高齢者が多いため、ズームはチョット・・・とか、スマホは画面が小さいから・・・諦めるわ、という答えが多かった。

 

 でも、なかには申し込みました!とメールを返してくれる人もいて、まぁ、少人数ならラフにできるわ、と気持ちを切り替えていた。Sさんと電話で長く話し、私が当日話すことを伝えたら、「大丈夫よ、ばっちりよ」と言われる。

 

 Sさんがばっちりというなら、大丈夫なんだろう。 と、思って、きのうは4枚のレジュメを読み返し、からめるところはからんでいこうと、メモを作る。大丈夫な気がしてきた。

 

 今朝はわりと遅くまで寝ていて、13時から簡単な打ち合わせ。Zoomもつなげたし、OKだ。それで、いま参加者は何人くらい?ときいたら、50人くらいです、という。 え、そんなに集まったんだ・・・・

 

 開始の15時まで時間があったので、植物の世話をする。新しい芽をだしたりして、春の準備を着々と整えている。えらいな、みんな。私と大違い。

 

 他のパネリストや司会者のおかげで、2時間の座談会はスムーズに進み、ほぼ時間どおりに終了した。打ち合わせができてよかった。言いたいことはだいたい言えたし。膨らませてもらえるところはちゃんと対応してもらっていたし。

 

 18時からリモート懇親会。20時半ごろにいったんお開きになったけれど、しばらくZoomの部屋に残って、10人くらいでいろいろしゃべっていた。私は22時すぎに退室。楽しかったな。

 

 みなさん、お疲れさまでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめで塔!オンラ... | トップ | 二槽式洗濯機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事