ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

ぐるぐるの火曜日

2018-10-23 22:28:14 | 日記

 きょうは義父の病院つきそい、午後は第42回あなたを読む会。

 

 13時30分に塔事務所はきびしいかなぁと思って、欠席のひともあるということで14時スタートにしてもらいました。

 

 義父の診察前に採尿、採血があり、その結果がでるのに1時間待つ。思ったより時間がかかってしまい、ちょっと焦る。それでもなんとか終わって、義父宅でお昼ご飯を作り、私も一旦帰宅してから出掛けようとおもっていたところ、帰る間際になって義父が「家の鍵がない」という。きょうは私が持っていたスペアキーで開け閉めしたから、義父の鍵は使っていない。鞄や服のポケットをみてもない。

 

 義父は気を使って「あとは落ち着いてから探しますから」といってくれたので、とりあえず帰る。鍵がなかったらあさってのデイサービスにも出掛けられないので私のスペアキーを置いて帰りました。

 

 急いで昼食を食べ(5分くらいで)、駅へ小走りでいき、予定の電車に乗って、なんとか14時に事務所に到着。ふー 帰宅してから病院に鍵の拾得がなかったかきいてみようと思っていたら、義父が先に連絡していて、病院に届いているという連絡が。きょうの19時30分までに受付にとりにいってほしいとのこと。

 

 19時30分までかぁ。 実はきのう友達から宅配便が届いていて、受け取れなかったので19時~21時指定で再配達を頼んでいたのでした。2日連続受け取れないというのは悪いしなぁ。。。

 

 逆算すると、17時36分京都発のみやこ路快速に乗らないとクリアできない。 

 

 あなたを読む会はきょうは参加者が3名で、15首、15首、12首+9首 というボリューム。 お互い、気になるところをずばずばいいながら、さくさくと進む。

 

 14時からお茶を飲んで歌の話、14時30分から16時30分議論。普段より細かいところまで、ゆったり言いたいことが言えたと思う。

 

 京都発17時20分の普通に乗れたので乗り(次の36分発快速と宇治で連絡)、18時に城陽駅に着き、18時09分のバスに乗る。18時20分に家に着き、すぐに車に乗って病院へ。受付で鍵を受け取ったのが18時40分。18時55分に義父宅へいき鍵を渡す。19時3分に自宅着。ふううう 働いている日より忙しい。

 

 宅急便は19時30分に来て無事に受け取れました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶってもいいのよ | トップ | 短歌研究11月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事