ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

いちょう並木

2005-11-30 | visit/drive

   
     

 

11月最後の日、神宮外苑の銀杏並木を見に行きました。
去年はドライブがてらの見物でしたが、今年は外苑入り口の
近くにあるキハチの「
SELAN」でランチをするべく、
こちらからは2人、上野の日展帰りが1人、現地での待ち合わせ。
着いてみると、辺りは見物の人で思っていた以上に賑わっていました。
[SELAN」には行列が出来ていましたが、じゃあ隣の中国料理店へ・・
って気分にもならないし、列に並ぶことに決定。
2人を並ばせて、私は通りに繰り出て、デジカメ撮影。ヘッへ~
でも、何枚撮ってもその通りの色彩にはなりません。なぜかしら?
説明書も持ってきていないし・・・。ガクッ

           

    

そんな事をしているうちに順番が回ってきました。
ランチコースは4種類ほどあり、メインのパスタと前菜、
デザートがお好みでチョイス出来ます。
私はカンパチと水菜のバルサミコ酢あえのサラダ(これ、実にうま~い!)、
蟹と小松菜のペペロンチーノを選びましたが、どれもとても美味しく、
窓の外は絵に描いたような銀杏並木・・・最高のロケーション。
そう、この景色がやはり一番のご馳走でした。



    
       メインディッシュ              デザート


絵画館前ではイチョウ祭りが催されていましたがこれには幻滅!
白とブルーの縞柄のテントが続き(紅白でなくてまだ少しは救われました)、
のぼりまで立てて・・なぜこんなにも美しい景色を
ぶっ壊すようなことを平気で許可するんでしょうか!
お花見の時のブルーのシートといい、クリーニング店やお弁当屋、薬局の
看板の色にも嫌悪感を覚えます!!グェ~ッ

美しい自然に調和する日本の町々であってほしいと切に願います。
                           

しかし、一度行ってみたかった「セラン」に行くことが出来、
落ち葉を踏みながら並木道を散策し、ハッピーな1日でした。

来年は窓際のお席に予約を入れて、彼氏と行こうっと。

ジョーダンですよ。(って、誰も本気にしてないかぁ・・!)
パパが職場で500円の冷めたお弁当を食べて仕事に励んでいるというのにね。


 12月は多忙になりますので、お休みにするつもりでしたが、
  ペースダウンしてマイペースでの投稿としますので
  どうかよろしくお願いします!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー (poppy)
2005-12-01 22:01:25
銀杏もきれいだし、料理も美味しそう たまにはこんな事あっても良いのでは?
返信する
1日違い (カメリア)
2005-12-01 23:21:47
私も行きました。

落ち葉を袋に詰めて持っていかれた方がいましたが、どうされるのかしら・・・

インテリアでしょうか?

とてもよい所ですよネ!
返信する
すばらしいですね。 (ネイビー)
2005-12-02 00:18:14
「来年は4年に一度の剪定時期を迎えるため

今秋はいつもより葉振りが良いとのこと。」と友人よりメールを頂き、私もぜひ見に行かなければと思っています。本当に綺麗に色づきましたね。大風大雨さえなければ来週でもまだ間に合うかしら?

返信する
秋の風物詩 (bianca)
2005-12-02 21:27:41
poppyさん、

たまにはいいですよね。(たまに・・じゃなかったりして!)本当に、四季のある国に生まれた幸せを感じます。



カメリアさん、

びっくり、一日違いでした!

黄金色のイチョウも落ち葉もすてきでしたね。

このような大人の街があちこちにあるといいナァと思います。



ネイビーさん、

来年は剪定時期となるのですか?

じゃあ、来年は彼氏を誘って行けないかぁ~!

残念。なぁんてね。来週まで持ち堪えることを祈っています。(行くのでしたら急いで!)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-03 21:48:04
biankaさん

いつもコメントありがとうございます。

ヾ(@^▽^@)ノわはは 花より団子のnettonさんはいちょう並木よりも「セラン」のランチに惹かれてしまいました。

数年前になりますが、友人夫妻とブランチをした事を思い出しました。

チョットいちょうに触れた文章を書きましたので、トラックバックさせて頂きました。

返信する
間違えました (netton)
2005-12-03 21:56:16
biancaさんのスペル間違えました。

おゆるしを~~~<m(__)m>



さらにUnknown ガーンw(☆o◎)w
返信する
お久しぶり! (bianca)
2005-12-04 17:43:58
nettonさん、unknownでもあのヾ(@^▽^@)ノわははですぐわかっちゃう!ワッハハハ!

そろそろ復帰とみなしてOKですか?

ブログもHPも楽しみにしていますよ!
返信する
銀杏並木 (ネイビー)
2005-12-06 23:07:28
 月曜日行ってきました。

セーフ!biancaさんの写真ほどではありませんでしたが、良かったです。しっかりと、黄金色の落ち葉を踏みしめてきました。
返信する